絵描きの日常

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小さなアトリエには組んだばかりの木枠やキャンバス、

下色を施した状態から描き始めの絵が幾つも重なり合って

置いてある。

絵描きの仕事は毎朝5時に始まる。

そして起きてから寝るまで、何を描けば良いのか を考えて

いる。実在の景色を描きながら、

「こんなふうに見えたら良いな」という空気を重ね合わせたい。

私の描く絵には幾つかの役割があると思うが、

その1つとして日常からの解放や気晴らし、更には開放よりも

幾分積極的な意味を持たせたいと思う。

そこには少しでも希望の持てる光や風があって欲しい。

希望と言うのは過去を塗り替える事ではなく未来を見ると言う事。

私はこれから過去や現在の形を借りてほんの少し未来の景色を

描いていくのだと思う。

 

 

関西個展ツアー後記

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2月は上旬に大丸神戸店、

中旬に心斎橋店のホテル催事、

下旬は京都店での個展が開催されました。

事の発端は昨年の大阪で催事があった際、

感染症拡大予防の政策の真っ只中でかなり厳しい状況

の中この関西ツアーの企画を提案して下さり、

信頼のおけるスタッフと共に新作40点を制作して

臨んだという経緯があります。

これだけでも有り難い話ですが、この10年の間

大阪を中心に個展を幾度も開催してきましたが、

結果で言うならば ほぼほぼ無反応 と言う苦渋を

味わってきました。

会場にいる時間は自身の絵を眺めながら

どうやったらこれ以上の絵が描けるのか?

何をすれば思い描いている世界が伝わってくれるのか?

ばかりを考えていました。

常にその時の100%の状態で制作に向かおうとしていますが、

自身の絵に足りないものを探し続けていた気がします。

そんな中、今回の展示はとても良い伝わり方をしたと

実感する内容でした。

相変わらず足りないことは多くありますが、

関わって下さった方々と展示に足を運んで下さった皆様の

想いが重なった結果のように思えてなりません。

更には今後の展開まで続くことが決まり、

これから出来ることを込めて全力で絵に向かう日々を

過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



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